古本市場

ただひたすら好奇心 ポータル

古本市場編

※出展 "古本市場 HP"

古本市場

※2017年現在

●買い取り所感

古本市場に本を持っていってみました…。
正直、値段なんて付くものか? と思いましたが…、 自動車系雑誌はまぁまぁこんなもんかな…って感じです。
エグザイル系の雑誌はか普通の値段だったので、がっかりでした。。
ちなみに文庫本は一冊3円とかなり微妙でした…。。


●買い取り相場


●2回目以降の対応

1回目売れたことで気を良くして、また同じ古本市場に大量の雑誌を持っていきました。
しかし…、今回はかなり嫌がられました。
「置き場がないとか、古いとか…」いろいろ理由を付けてましたね…。
それだったらはじめから、レギュレーションをホームページに書いておけばいいのに…、なんて思いました。

「ホントはダメなんですけど発行から10年以内の比較的新しいものだけ一冊10円で引き取りますので…」
いわゆる、今回だけはお駄賃あげるから、もう持って来ないでね…(笑) みたいな対応。
まぁ、一応お金をくれたので良心的といえば良心的なんでしょうけど〜!