ただひたすら好奇心 ポータル

ガスファンヒーターのオーバーホール編

※大阪ガス 140-5103(リンナイ製)

ガスファンヒーターの前面部吹き出し口
取り外しです。


●ニオイが気になる

2000年当時で39,800円です。
こちらは当時の説明書です。

最近吹き出し口内部のホコリがひどく、ニオイも気になるので、 とりあえず、吹き出し口を外してみました。


●吹き出し口を外す

吹き出し口のネジは2本。
コレを外すだけでOK。


●上部にはツメが2カ所の吹き出し口

まず構造を説明いたします。

吹き出し口の内部の上側にはツメが2本設置されています。

というわけで、下から手前にゆっくり引っぱれば、吹き出し口が外れます。

↑こちらが掃除前です。
吹き出し口の底面にはホコリがびっしりとこびり付いています。


●掃除機でホコリを掃除

あとは、掃除機や雑巾で丁寧にホコリを除去すれば終了です!

↑掃除後。随分とキレイになりました


エアダスター 350ml 逆さ噴射OK ノンフロン エコタイプ エアダスター エアブロワー クリーナー 大掃除


↑こんなのもあったら便利ですよね!