毎日の散歩は、近所の公園めぐりをしているようなもので、東西南北いろいろな方向に散歩をします。
北の方向の一番遠い公園は南津守公園、西の方向では柴谷公園、南方向では南加賀屋公園、東方向では
万代公園があります。でも、毎日そこまで行くわけではありません。日ごろの多くは、近くて大きな住吉公園や住之江公園、
が殆どです。しかし、暑いシーズンはそれで済んでいますが、寒い季節は大好きで、遠くの公園まで一目散に速歩で歩き、
ご主人に"まいった、まいった"と言わせています。そんな楽しい公園の数々を紹介します。

1.住吉公園
2.住之江公園
3.万代公園 
4、南津守中央公
5.加賀屋公園
6.住吉一二三公園
7.柴谷公園
8.玉出西公園
9.北加賀屋公園
10.東加賀屋1公園
11.中加賀屋公園
12.東粉浜公園
13.田端公園
14.上住吉西公園
15.御崎東公園
16.御崎南公園
17.南津守公園
18.津守北公園
19.玉出南公園





 1.住吉公園
毎日の散歩で、一番よく行く公園です、お友達もたくさん来ていて楽しみです
高灯篭が見えるよ 廣い公園だよ 心字池を渡ってと
記念撮影をしよう お友達もいっぱい来てるね   バーベキューを楽しんでるよ
 
 2.住之江公園  
住之江公園は野球場や野球やサッカーのできる広場もあって楽しいよ
真住橋をわたっていくよ 公園の入り口だよ 太鼓橋もあるよ
お友達も来てるね 花時計だよ 花が一杯の時はきれいだよ

3
.万代公園 
4月桜満開の万代池公園の散歩
大きな池だよ花道の散歩はいいね!! 池の中に島もあって橋で渡れるよ 何かいるよ!!
お友達もいっぱい来てるよ 宴会している人もいるよ 記念写真撮ってよ!!



4、南津守中央公 

家から少し遠いけれども、コーナンのマクドを目指してよく散歩に行きます
おやつ頂戴よ!! 桜が満開だよ 記念写真を撮ってよ
お友達もたくさん来ているね 遊ぼうよ それ〜 走れ走れ!!


5.加賀屋公園  

家から一番近い公園です。住之江公園や津守公園などに行くときはよく通ります。
静かだよ てくてく お友達も来ているよ
夏祭りもやってるよ 盆踊りの準備をしているね!! 春は桜がきれいだよ


6.住吉一二三公園 

家から東に向かって歩くと少し遠いですが一二三公園に来ます。ここの公園は遊び場ではなくて休憩する憩いの場だね〜
ちょっと感じの違う公園だよ 白壁もあるね〜 石畳になってるよ
少し休んでいこうよ!! 高野山行きの電車が走ってる 南海高野線・住吉東駅の駅だよ!!


7.柴谷公園 

僕の散歩道で一番西にある公園です。周りは工場ばかりですが、公園にはたくさんの大きな木がいっぱいです。
公園の入り口だよ 木がいっぱい グランドもあるよ
ここは入れるのかな? 一走りだ〜 遊具もあり遊んでいる人もいるよ!!


8.玉出西公園  

玉出中学校の前にある公園でいつも静かです。
誰もいないよ? 一回りしようと…・ てくてくてくと・・・・
あまり人がいないね 学校が見えるよ 授業が終わったのかな!!





9.北加賀屋公園

周りは工場が多いけれど温泉や神社があって休むのにいい公園だよ
誰もいないね 砂場があるね 加賀屋天満宮が見えるよ
遊具のない公園だね 木津川の方に行くと堤防に絵が描いてあるよ 湯楽温泉も近いよ



10.東加賀屋1公園

僕の家から一番近い公園で、毎朝の散歩道だよ〜
道路わきの公園だよ 遊具はあまりないね 今日は誰も遊んでいないよ!!
テクテクと・・・ 草が多くていいね〜 向かい側に加賀屋東小学校があるよ


11.中加賀屋公園  

野球場もある大きな公園だよ
グランドのある大きな公園だね 遊具もいろいろあるよ 野球をしているよ
テクテク・・・・ 休憩しておやつ頂戴 公園の隣は南大阪病院だよ!!



12.東粉浜公園

阪堺線と南海本線との間にある公園、住吉大社も近くいい憩いの場
住宅街のいい公園だよ たくさん遊んでいるね〜 桜の花がきれいだよ
お水を飲みに行こう お水を飲んでと・・・・ 阪堺線が走っているよ



13.田端公園 

西成区の玉出西公園よりも北にあり、家から歩いて一番遠い静かな公園 
誰もいないなあ〜 始めて来たよ!! いい花の香りがするよ
お友達の匂いがする〜 お友達地が来た嬉しいね〜 遠いけどまた来ようよ


                                                                                        
14.上住吉西公園 

住吉大社と南海高野線の間にある公園、一休さんの記念碑のある公園
自転車が一杯止まっているね 野球をしているよ 一休さんの記念碑があるよ
御家が一杯建っているね 近所にこんな所もあるよ 東の方に高野線が走っているよ



15. 御崎東公園 

住之江区役所北側の通りの西にある公園
区役所が見えるよ 桜がきれいだね お花見でもしていこう
満開だよ 水分補給をしてと・・・・ 次は住之江公園だ


16.御崎南公園

花の公園という大きな石碑があるよ
広くて静かだね 周りにわ大きな家が多いよ たくさん遊んでいるね
花の公園という大きな石碑 あまり通らない道だよ てくてくと・・・・・



17.南津守公


公園は大きくないが、野球場があるよ
てくてくと・・・・ 誰もいないよ お友達の匂いだ
何かあるよ 住之江会館だ 湯楽温泉もあるね



18.津守北公園 

散歩中、偶然見つけた静かな公園
初めて来た公園だ どこの公園も皆同じだね おやつ頂戴よ〜
小学生かな?遊んでいるよ 隣は工場だよ 石の椅子かな?変わっているね


19.玉出南公園  

玉出商店街の近くだよ
誰もいないね 匂いを付けてけておこう お友達の匂いがするよ
小さけれど滝があるよ 玉出商店街だよ 南海本線だ