海とのふれあい広場HP                 

寒い毎日が続いていますがる、今日はいい天気で暖かかったので堺浜に行きました。ドッグランには入らず、散歩していると、プードル君が
遊ぼう、遊ぼうと、久し振りに楽しく走り廻りました。

2022.2.1 久し振りの堺浜で走りまわるくろちゃん
空いていたドッグラン お友だちがいるよ 遊ぼうよ〜
遊びたくないよ テクテクテク いやだよ〜
ねえ!!遊ぼうよ〜 それじゃあ走るぞ 良く、ついてこれるなあ〜
僕は、もう走れないよ〜 もうや〜めた!! また今度、会おうね!!
僕はもう帰るよ〜 バイバイ!! 遊んでいるお友達

駐車場の向こうに建設中の建物があるよ。



    緊急事態宣言下で堺浜海とのふれあい広場の駐車場にも入れず、困っていましたが、海とのふれあい広場に行くまでに、大きな駐車場があったので
   そこに車を止め、堺浜一号公園を散歩しました。この公園は松林もあるし、海岸も近くて楽しく散歩ができました。
   ドッグランではありませんが、散歩の様子を紹介します。

2021.5 堺浜ドッグランヘ行くまでにある堺浜一号公園での散歩!!!

石の標識があるよ 広々とした芝生の広場だね〜 涼しそうな松林だよ
お友達も来ているね テクテクと 大きなお友達も来ているよ
海岸のきれいなところだよ お友達が遊んでいる〜 気持ちよさそうだね〜
砂浜をやっほ〜 ウワ〜大きなお魚がいるね 色々な魚が泳いでいるようだね
泳いでみてはと・・・・!!言われてもね〜 入ってみたいけど・・・・ また今度にするよ!!今日は帰ろう


2021.3. いつもはドックランに入らず、外を一回りするのですが、久しぶりにドッグラン内に入り、一走りしました。

お友達が大勢いてるね〜 前にも会ったかな? 一回りしてみよう
大きなお友達がついてくるよ 黒同士だけど、大きいお友達だよ 白くて大きいのもいるね
同じ大きさのお友達だよ くろ同士だね 遊ぼ、遊ぼ!!
君はスマートで早そうだね 僕と競争だ〜 どうだ早いだろう!!
僕と遊ぼうよ もう帰るのかよ 疲れたよ〜、ランを出てくたばるくろちゃん



2020.6.緊急事態宣言が解除されドッグランも再開されたので、久しぶりに堺浜を訪れました。ドッグランも大勢来ていたし、バーベギュー広場にも大勢の人たちが楽しんでいました。

2020.6.緊急事態宣言が解除されドッグランも再開された堺浜
駐車場もいっぱいだよ 賑わうドッグラン お友達は来てるかな
一回りしてみよう テクテクと 久し振りだね
遊ぼうよ 大きいので怖いよ〜 遊ぼうよ〜
広場で楽しむ人たち テントを張って楽しそうだね 僕は疲れたよ〜




4月に新型コロナウイルスの蔓延で緊急事態宣言が出された中で、堺浜に散歩しました。ドッグランは閉鎖されバーベキューも禁止の看板が出されていて
いつもの賑わいのない静かな堺浜でした。でも、子供たちが楽しく遊んでいる姿がうれしかったです。

2020.4 緊急事態宣言下の堺浜を散歩しました
閉鎖されたドッグラン 入れないね 外を歩いてみよう〜
静かだなあ〜 あっ!!お友だちが来ているよ みんな元気に散歩しているね
展望台に行ってみよう 凧揚げしているね テントで寛いでるよ
子どもたちもたくさん来ているね 車はたくさん止まっているよ お友だちが少なく、淋しいよ





・今年最後の堺浜で

2017年12月の堺浜は、冷たい風もあって空いていて、のびのび走れて楽しかったよ!!
少し寒いが気持ちいいね〜 ピンビヨンと・・・ トンビがいるよ
お友達がいるよ 久し振りだね クンクン!!
俺たちも入れてくれよ〜 一緒に走ろうぜ 捕まえてみろよ〜
どうだ!!速いだろう トンビの舞う、のどかな堺浜 こたつで寝てるのが一番だよ!!


・新春の堺浜で 
      2017年初めての堺浜の海とのふれあい広場に行ってきました。寒い時期はみんなよく走ります。
      くろちゃんはだんだん大人になってきて、一時より来る回数が少なくなってきましたが、それでも楽しそうにワンちゃんたちと走り回っていました。また来ようね。

2017年1月 海とのふれあい広場
みんな遊んでるかなあ!!?? こ、こんにちは 僕も一緒に走るう
待って待って〜〜 速いよ〜〜 くんくん
くっちゃ〜!!?? な、なんやと〜 どれどれ
お前もかあ〜〜 うそうそ。仲良くしよう! しゃあ〜ない。遊ぼう!!
ついといで〜 くろちゃん好きだよ〜 外でも遊ぶ〜
やっほ〜 てけてけてけ 放牧・・・・

2016年11月久しぶりに堺浜の海とのふれあい広場に行ってきました。風は少しありましたが寒くはなく、気持ちいい一日でした。

2016年11月15日 曇り空の堺浜
おもちゃを取ってきたよ 急停止もへっちゃら〜 小型犬エリアは今日もたくさんいるね
準備運動はできたから広場を歩こうよ〜 むっ??なんだかむずむず う〜〜ん
すっきり〜〜 やっほ〜 思いっきり走るぞ
気持ちいい〜 やっぱり広いね ふれあい広場の案内図
ちょっと疲れてきたよ てとてとてと 広場を堪能したよ


2015.6.27曇り空の堺浜に久しぶりに来たよ
久しぶりの堺浜だ いつ来ても気持ちいいよ
水たまりにじゃぶじゃぶ てってってってっ
おーいひさしぶりだね〜遊ぼうよ ひゃっほー
なかなかよく走るね おっとー危ないじゃないか〜
あーあ 疲れたよ もう帰ろうよ〜

2015.1.20 防災訓練をする堺浜で
広々した堺浜の広場 救急車は何をしているのかな?
ヘリコプターも止まっているよ!! ヘリコプターが飛びあがったよ
あのお船も訓練しているのかな? 滋賀や京都の救急車もあるよ
僕も避難訓練だ〜 おもちゃをもって逃げるぞ〜
2014.12.31師走の堺浜ドッグランで遊ぶ
いろいろなお友達がいるよ 足が長いね〜〜
がんちゃんじゃないか!!?? みんな格好が似ているね!!
一緒に散歩しようよ 速すぎるよ、走らないと追いつかないよ
二人そろって テクテク ガンちゃんはなかなか二枚目だね
ヒャ〜がんちゃん・くろちゃんに体当たり〜 ちょっと驚いたね〜
くろ君同士だね!仲良くしよう 今年最後の一走りだ〜
2014.11.30堺浜で遊ぶ
大きさはいろいろだね くろちゃん遊ぼうよ
くろちゃん投げるわよ〜 僕にも投げてよ!!
どちらが早くとるか競争だぞ!! よーし それではいくよ〜
くろちゃん!!頂戴 いやだよ〜僕のだよ
2014.11.2 日曜日の堺浜は、お友達も多くて楽しく遊べました
おーい待てよ〜 久しぶりのお友達だ〜クン!!クン!!
一走りしようよ いいものもっているね
くろ君!久しぶりだね!! 一緒に遊ぼうよ
みんなで一緒に遊ぼう ララちゃんやアレックス君も来てるよ
海を見に行こうよ 堺浜の潮風は気持ちいい
堺浜の広場は広くて気持ちいいよ〜 今日も一日良く遊んだよ!!
2014.10.4 少し涼しくなった土曜日の午後、久しぶりにドッグランで遊びました
大勢のお友達が来ているよ コーギー君やダックス君もいるよ
うわ〜大きいね、3人よっても負けるよ!! 君たちはちっちゃいね
ちっちゃくないよ〜!!走りなら負けないよ どこに行くんだよ、待てよ〜
逃げられちゃった 一緒にあそぼ〜
ぼくはコーギーとプードルMixの”くろちゃん” コーギーの”がんちゃん”って言うんだね
体の大きさは同じくらいだね お口の大きさ比べ〜
よ〜いドンっ!! がんちゃん&くろちゃん
どちらもかわいいお顔だろう? 僕もう疲れたから帰るよ
2013.11少し寒くなってきた堺浜で

2013.11工事も終わり満開のコスモスの見えるドッグラン

11月は涼しくて快適だよ〜!

広い広場だなあ〜
あっ!!宇宙犬だ 宇宙服じゃないよ!! 一緒に遊ぼうか?
久しぶり!! 抱いてもらっていいね〜 あそぼあそぼ
2013..10堺浜で遊ぶ
遊ぼうよ うえー背が高いね!! また今度にするよ!!
競争しないかい? 好きに遊ぶよ!! 何するんだ!!
2013.8堺浜ドッグランで遊ぶ-8月の土曜と日曜は午後7時まで開いていたよ!!
水浴びはいいね〜 暑くてのどが渇くよ 付き添いさんも暑そうだね
ストーカーはしないでよ!!! 返して! それ僕のだよ
僕も遊んでよ〜 投げて投げて 負けるもんか〜
7月の暑い堺浜ドッグランで
大勢のお友達が来てるよ クールビズの子もいるよ 黒い毛皮は暑いだろう!!
暑くても元気だね!! おっと!!ぶつからないでよ 暑いからついてくるなよ〜
暑くてたまらんよ〜 お水が一番だよ 気持ちよさそうだね〜
暑くなってきた6月の堺浜ドッグランで
6月の堺浜ドッグラン 投げてよ-みんなで遊ぼうよ〜 いろいろなお友だち
好みのタイプだよ!! ちょっとご挨拶 気持ちいい〜
2月の寒いドッグランで遊ぶ
お兄さんいいカメラを持ってるね!! 初めてのお友だちだね 跳びっこなら負けないよ!!
みんな色が違うね 君たちはくろ同士だね 何かして遊ぼうよ
僕について来いよ 行く行く どこまで行くんだよ!!
2013年新春の堺浜で遊ぶ
何してあそぼか? 走るか〜 走りは負けないよ
前にならへ 競争だ ゆっくり歩こう
2012年12月の堺浜で遊ぶくろちゃん
ひえー真っ黒だー 金網じゃまだね〜 ボール貸してよ
2012年10月お友達と遊ぶくろちゃん
背が高いね〜 君はよくもてるね〜 一緒に遊ぼうよ
2012年4月 堺浜で出会ったお友達
ピョンビョン白黒うさぎさんだよ 僕より足が長いね 内緒話しだよ!!
2012年3月小雨交じりの堺浜で「あいこのおうち」出身のさすけ君”と遊ぶ
さすけ君待て〜 遊ぼう!!遊ぼう!! ど〜ん。体当たりっ
堺浜ドッグランで白・黒コンビのペアーを組んでダンスをする
くろ君待てよ〜 一緒に踊ろうよ 恥ずかしいからいいよ
僕が教えてあげるからさあ ステップはこうするだろう 手は肩に回して
さあ立てよ ルンルンと 君たちうまいもんだなあ