2012年 1月28日
近くの公園にて・・。
ムルのように愛らしいです。
2012年 3月25日 イチゴ狩り
ビニールハウスとムルのショットは様になります。
いちごの写真を忘れましたが
子供たちは大喜びでした。
2012年 3月30日 SANC西宮でOIL交換
OIL交換へ・・。360にも負けない惚れ惚れするデザイン!
新規OPENのSANC西宮はロータス、TVR等のディーラーでありながら
BOSCHと提携し幅広い車種を扱える優良SHOPです。
ゴージャスな待合室
フェラーリの映像を観させていただきました。
幅広い車種い対応できるBOSCHのテスター
車両保管場所は屋根付きで広々
ロータス7
さて・・・明日は久しぶりの長距離です。
2012年 4月1日 ディズニーランド
ムルティプラでディズニーランドへ・・・。
このスペースマウンテンのデザインがとても好きです。
ムルティプラで東京→神戸往復1200kmを走破。
ムルティプラでの長距離は最高です。マニュアルなんで高速でも結構速いんです。
2012年
やはりムルティプラは究極のファミリーカーです。横幅が広いことで駐車場では乗り降りに苦労することはありますが概ね運転は楽チン。右ハンドルならもっと運転しやすいでしょう。今年こそはムルで家族キャンプを実現したいです。
2011年 11月27日
高速道路走行中、再度エンジン警告灯が点灯。どうもノックセンサーの不良のようで交換は1万5千程度・・・。運転に支障はなさそうなのでしばらく放置。
ロードサービスにて、主治医まで搬送。
フォルトチェックの結果、ノックセンサーの誤作動とのことで、ログ消去で済みました。
レッカーがよく似合う、、とならないよう大切に乗りたいと思います。
2011年 10月31日
エンジンチェックランプ点灯。少し回転数を上げて、やんちゃな運転をしたところブザーとともに点きました。
2011年 10月30日
90000q突破!イタリアのTAXIのように目指せ50万Km
2011年 8月16日
奥琵琶湖に旅行に出かけました。
大雨、渋滞、猛暑と過酷な環境でもムルティプラは元気に走ってくれます。
炎天下での長時間の駐車後はエアコンの効きが弱いです。大きなグラスエリアや室内が広いため仕方ないのかもしれません
。
7月8月で総走行距離が約2000km
とにかく疲れません。この大きさながら燃費が14から15km/lであったことには驚きました。
秋はキャンプに行ってみたいと思います。ネーミングの通り、いろんな場面で活躍できそうな車です。
2011年 8月3日
ムルティプラで東京へ向かいました。
高速道路約600kmの初めての長距離ドライブでしたが全く疲れません。シートが良いのか、広い車内空間がもたらす居心地の良さなのか長距離走行は得意な車のようです。
103psですので上り坂は非力でシフトダウンが必要だし、追い越し加速も遅いですので走行車線をゆっくり走りました。でもMTのおかげでスポーティな走りが可能です。
2011年 6月25日
甲子園球場の側にあるキッザニアに初めて行きました。
子供達に社会の仕組みを体験させられるのですが積極性のないわが子たちはパン屋とコカコーラ工場しか体験できませんでした。
最近、子育ての難しさを痛感しております。
下記アドレスの本を読んで子供を怒ることが少なくなり、子どもの表情が明るくなった気がします。
http://www.happyadvice.jp
2011年 6月5日
フォーエバーブラックを塗っても塗っても、雨の日の高速走行でこの状態に・・。やはり塗装をしなければだめかも。
でもこの劣化した感じも味があって好きなのですが。
それにしても楽しい車です。週末は必ず家族で乗りたくなります・・。
2011年 4月18日
電動ミラーを開くと、そのまま止まらず外側に開きすぎました。その後、手動で位置を調整していると、電動で動かなくなり、そのままディーラーへ・・。
モーター交換で数万円かかるようでしたので、フェラーリのように手動で対応することとなりました。でも手動だと位置がずれそうなので現在は手動でも格納していません。
イタ車歴約10年、この位はかわいいトラブルです。
2011年4月10日
納車点検で近くのディーラーへ・・。ジャッキアップするとリアデフのサイドシールがぱっくり開いてOILがダダ漏れ・・。
気づかずに乗れば大事に至るとこでした。点検しててよかったあー。
前オーナーさんもちゃんと点検いただいていたそうなので、突然の発症です。オーナーが変わると車も機嫌を損なうといいますが、僕の場合フェラーリの時もそうでしたので当たっているかも
。
2011年 4月15日
納車整備より戻ってきました。まずは車内でDVDがみれるようにすることと、劣化した樹脂バンパーのメンテナンスから・・。
まずはベタベタ洗浄。カーステの周辺部とカップフォルダー部を取り外し、タワシとタオルを使いマジックリンやジフで磨くこと3時間。やっとすべすべになりました。評判通り、一筋縄ではいきません。
その後、カーステの購入を検討しにオート○ックスに。
TVモニターはあるので、DVD再生、フロントUSB/AUX搭載、持ってないけど将来的にIpod対応、といった内容のカーステを探していたらぴったりなものがありました。ケンウッドの「VDR-77」。取り付けはモニターの取り付け方法が規格外のため、途中までしかしてもらえず、後は自分で取り付けました。
これでDVDやUSBで写真や動画をみれるので子供との遠出も一安心です。
2011年4月9日
ついに納車されました。いいコンビだと思います。
どんなカーライフとなるのか、またまた不安と期待でいっぱいです。
埼玉到着・・。そしてご対面。
オーナーさんの人柄も良く
見た瞬間即答しました。
この外観、なんと言えない魅力があります
。とにかく楽しそう!
富士山が綺麗に見えました。
バスに乗っている間、パレオイエローとロッソシーラのムルティプラに遭遇。
どちらも綺麗な色です。嫁さんはこちらの方が好みだと思います。画像のロッソシーラのムルティプラの後ろには災害支援の車両が・・。
頑張ってくださいと声をかける位しかできませんでした。
2011年 3月26日
家族が増えたことと、97年式CクラスのATが逝ってしまったことから次期ファミリーカーを検討していました。候補に上がったのは7人乗りでフリード、WISH、ストリーム、モビリオ、6人乗りではエディックス、そして以前から目を付けていたムルティプラでした。今回もローン購入(もう限界)ですのでほとんどの車種が金銭的に無理でした。でも個人売買なら・・・と思いムルティプラオーナー様に直接相談する日々が続きました。
著書「くるまによんず」でも有名なムルティプラの狼様のご協力もあり、ムルティプラ売却を検討されてる方と知り合うことができました。メールで交渉が進むなか、あの地震が起こりました。義援金への協力や被災地へ少しばかりの物資を送付する位しかできなく、個人の非力を痛感しました。車の購入をあきらめようとも思いましたが、オーナー様の温かいご協力で現車確認となりました
。
交通費削減のため、360の時と同様に高速バスで埼玉へ。
BACK
ムル日記